伊織Pによるプロデュース活動記録

今はアイマスメインで活動してるのでそれ関連のことが多いです。pcゲーもやってます。

バンナムフェス感想

はい、バンナムフェス行ってきましたよ。

正直言って神イベでしたわ。

また来年にも開催してくれるっていうのがすごく嬉しいですよね~両日取ります

f:id:shimigon:20191021124519j:plain

 

じゃあね、感想書いて行こうと思うんですけども一日目と二日目分けて書こうかなと思います。

僕の気持ちは二日目に置いてきたので先にそっちから語らせてください。

 

まず、始まり方が強すぎますよね。765、デレ、ミリの怒涛の三曲。

「こんなん、ありなん??」って思ってしまいました。

 

最初に僕がずっと会いたかったasのみなさんと伊織がトップで先頭はって「お前ら準備はできてんのか??」という煽りこめての一曲目:READY!!をぶっこんできてたかまりましたよ。

それと同時に最初は「こんなんずるい」と思ってたんですが曲中盤で「まってasやん、伊織やん」ってなんて涙が出てきてそのままコールしてました。

本当に泣かされましたよ。やっぱり僕の中ではasなんだよなーってなりましたね。

書いてるうちに思い出して涙出てきましたわ。

 

次にstarが流れて「え?」この流れまさかアイマス全体曲をぶっとうしでやんのかよ。

「壊れちゃう」とか思ってましたね。

そしてやっぱりパフォーマンスが凄かったですわ。

 

そんで3曲目にWELCOME!!ですよ、ありえますか??

僕はミリシタプレイしてて、これ聞いたとき「凄い楽しい曲だな」と思ってたんですよ。まさかここ来て聴けると思わなかったので本当にびっくりしました。

ここらで僕のボルテージはマックスになりました。こんなことをするJUNGOはやらしいと思います。

 

この後、アイカツ!の出番が来て「そういえばいるやん」ってなってもう何が何だか分からなくなってしましました。

衣装を着るときのbgm聞いて「そろそろ来るぞー」なんて気分になってたらですよ?

一曲目何やったと思います??

ダイヤモンドハッピーですよ。わかりますか?この曲はアニメアイカツを見てる人ならとんでもないエモエモエピソードがあるのはご存じですよね。

あの回あっての、この曲なんですわ。まさかやると思ってなかったしスターアニス解散したじゃないですか。

僕がアイカツ見たのが解散した後でライブ行けないことに当時絶望してました。

そんな僕にとっては思い出深いこの曲をあの会場でやってくれたことには本当に感謝しかないです。

 

そして、輝きのエチュードが次に流れるんですがこの曲、星宮いちごが今までアイドル界の頂点を走り続けたみずきさんをついに超える、そして歌詞がみずきさんに対してのリスペクトがある曲なんですよ。

この曲を聴いてたとき僕の目の前にはいちごちゃんがいたんですよ。確かにそこにはいたんです。

わかりますか??僕の気持ち!!

またここで、涙を流してしまいペンライトを振るのも忘れ聞き入ってしまいました。

 

そんで、最後SHINING LINE*なんですよ。「いま私たちをつなぐ。胸の中きらめくライン」なんだよ。

この曲はアイカツにとってすごい大事な曲なんです。

昔はいちごちゃんがみずきさんに憧れてアイドルになった。そんで凄い努力してトップアイドルになるんですよ。

トップアイドルになったってことは、そのいちごちゃんに憧れる子もでてきますよね?

その子があかりちゃんなんですよ。

最初は憧れる側だったいちごちゃんがみんなに夢を与える側になるそういう話なんですわ。

その、あかりちゃんが最初はへっぽこなんですけど人一倍頑張って頑張って努力し続ける。その結果彼女は、この歌を歌うんですけどもうあかりちゃんも立派になった。

お前にはできる!ってなってソレイユの3人やスターアニスのみんながあかりちゃんのダンサーをするんですよね。

バトンを渡すといっていいでしょう。「これからはあなたの物語だよ」そういう曲なんです。

僕はこの曲を現地で生で聞けてもう何も言えない言葉にはできない気持ちになりました。

 

 

この後に、ワンダーモモさんが出てきるんですけど、僕は何も知らない状態で見たのですがあのパフォーマンスや曲は凄かったですね。

そしてエモいエピソードをツイッターで見てしまって765プロの高木社長がプロデューサー時代に見つけたアイドルらしいんですよ。

それを知った後にバレンタインのコラボは凄くエモく感じました。

 

そしてヒカリのdestinationなんですよね。

ここで初めてシャニマスの子たちが出てきたんですけど彼女たちも凄いですね。

僕はシャニまではカバーしきれないんですけどそれでも、僕を沼に連れ込もうとする素晴らしいパフォーマンスで盛り上がりました。

 

そしてOωOver!!が流れて僕は「にゃあ!にゃあ!」ってだみ声で叫んでましたね。

この曲はアニメシンデレラガールズに使われていて、あの夫婦みがあるユニットは好きですね。とてもいい曲でした。

 

アルストロメリア可愛いの一言に尽きます。

 

そんで閃光花火団の、咲くは浮世の君花火でしたね。

会場に花火でも上がったかのようにuoおりまくって会場がオレンジに染まってましたね。

この曲はほんと楽しい曲ですね。僕はこのユニットのカプ曲BON ON DOREMER

この曲が大好きでアホほど盛り上がるし祭りっぽい曲で聞いてて楽しくなります。

ライブという祭りでこれがやったら凄いですよ!

タイトルも言葉遊びしてておもしろいですよね。ぜひ機会があったら皆さんにも聞いてほしい、そして現地に行ってほしい一曲です。

 

そしてまたASが出てきて初めてほぼ全員がそろったLEADER!!なんですよね。

この曲は僕は運よくリリイベにあたってそこで繪里子、若林ゴット、ぬー、平田さん、あっきーが来ていてそこで初めて聞いたときは泣きました。トークもasのわちゃわちゃ感がたまんなかったです。

この曲は僕にとって大切な曲であり希望をくれた曲なんですよ。

僕がasにはまった時に1年くらい何の活動も行われていなくてミリシタに名前だけあるそんな状態だったんです。

それを知った時絶望しましたね~でも「信じればどうにかなる」そう思ってミリシタには出ているのでミリオンも応援しよう気持ちになって足を踏み入れたんですよね。

そしたら魅力的なキャラがたくさんいて前向きな意味でどっちも応援できるようになりました。

そうして待っていたらLEADERがミリシタのCDシリーズの締めに出て来たんですよね。凄い叫んだ記憶があります。

そんな曲聞いて泣かないわけないですよね?泣きました。

 

このあとのギルキスのみなさんはスタミナがすごいですね。びっくりしました。

3曲ぐらいで一回終わるのかと思っていたらぶっ続けで6曲もやったんですよね。

ありえますか?お化けです。

僕は、サンシャインは見てないので曲知らなかったのですがGuilty Night, Guilty Kiss!

この曲だけ試聴していて現地で聞いたらまあ、ぶち上がりましたよ。

この曲はコールも楽しいですね。guity kiss!! gilty night!!って感じでたまんなかったです。

そして、6曲のうちにmcがあってそこで「ギルティーキッス!ギルティーキッス!」コールをしようみたいなとこがあったんですけど全力でコールしましたわ。

あんなパフォーマンス見せられたら応援したくなります。ラブライブの現地も行きたくなっちゃいました。ガチ恋寸前オタクです。曲の途中のあざといしぐさもたまらんばい。もう、恋してるかもしれないっす。

 

そしてここからまた半端ないムーブしてくるんですよね。

シャニの夢咲き After schoolですよ!

「エビバディレッツゴー」オオオオオオオオオみたいな感じでぶち上がってUOボキボキですわ。

この曲はシャニのゲームが始まってすぐに実装された曲ですよね。

僕シャニ少しだけやってたんですよ。この曲盛り上がります。アイマス関連のこういう楽しい曲は僕を天へいざうなうそういう曲です。シャニは侮れないっすね。

まだ1周年なのにあのパフォーマンス今後が楽しみです。

 

そして、あんきら狂騒曲が流れるわけなんですけど僕の隣の連番者がきらりPで大暴れしてましたね。

この曲はコール&レスポンスいいですね~。僕自身コール曲が大好きなのでこの曲は「アンキラアンキラ」オオオオオオみたいになので本当に楽しいです。やっぱりアイドルは楽しい曲がいいですね。

 

そんで、花盛りweekendっすわ。

初めて現地で4 Luxuryの花盛りweekendを聞けて本当に今日はいい日だなーと思ってました。ssaのときチケット取れなかったので。

やっぱり、馬場のこのみ半端ねえっすわ。そしてぷっぷかさんの圧倒的歌唱力こんなの楽しくないわけがないですよね。

 

上の三曲を聞いてかなり高まったいたのにASの自分REST@RTやるわけなんですよね。この曲は僕を救い出した一曲でもあり美希の奮闘を思い出す曲でもあります。

僕は流れた瞬間に声より先に手に持ってたペンラをカバンに入れポケットからUOを出してバキバキにしました。

「このイベントはどんだけ俺を楽しませたら気が済むんだ」そう思いましたね。

そしてASの俺がずっと見たかったものを彼女たちは僕に見せつけてくれました。

「答えは得た」

そんな気持ちになりました。もうずっと体壊れるんじゃないかってくらい動きましたね。この曲は僕を今日一盛り上げたと思います。

汗だくだくで声帯がぶっ壊れました。これ以上語ることはありません。個々にこの曲を感じてほしいですね。

 

そして、別のアイマスゼノグラシアに繋げるんですよね。

初めて聞いたんですけどもう、橋本みゆきさん結城アイラさんの歌声は凄く良かったです。

この時は後でまた出番はあると思ってませんでした。下で書きますね。

 

 

また、アイカツに帰ってくるんですけど僕自身アイカツフレンズの視聴には至っていなくて初めて曲を2曲聞いたんですけど「やっぱりアイカツはいい曲しかねえな」とそう思う曲でしたね。

そして新しいシリーズ、パレードのOP曲を歌うんですけどアイカツらしい可愛いメロディーでしたね。

そして、アイドル活動mix版をやるわけなんですが「やっぱりアイカツといえばこの曲だよな。これをやらずに終わるのはありえないよな。」と思っていた曲をやったのでアイカツは大満足です。

そして、姫石らきちゃんは初めのライブだったのに最後まで頑張っていて嬉しくなりました。本当に自分がアイカツの世界に行ってしまったのではないか。そう思わせるライブでした。

そして初期からアイカツを支えるころあずからのメッセージは嬉しかったのかなと思います。でも、どうせ言うならONマイクで行って欲しかったかなっていうのはありますね。でもそれだとサプライズしずらかったのかもですね。

 

アイ!カツ!アイ!カツ!

そんな気持ちになれた、そしてもう会えないと思っていたいちごちゃんに会えたとっても言葉にはできない最高のライブでした。

 

Tulip

半端じゃねえぞこれ。

もうねーあの雰囲気大好きなんですわ。

「好き?好き?好き?」のとこで「スキイイイイイイイイイ」って思っていました。

 

 

またシャニちゃんに戻ってバベルシティ・グレイスやるんですよ。

ヘドバンしたくなるような曲ですよね。本当に燃えました。

僕は、この曲みたいにゴリゴリなのも好きなんですよね。楽しい曲です。

 

 

ハーモニクスはいいぞ!

僕現地で聞くのはこれが2回目なんですけど二人の歌唱力はすごいですね。

歌詞にもあるんですけど「この声を重ねたら新しい何か生まれる」熱い曲なんですよ。

この曲は前のCDシリーズの中でもお気に入りです。

ジュリアかっこいい、最高。静香、お前がナンバーワンだ。

この二人はライブの時に話し合ってステージどうしたら良くなるか、みたいな裏話聞いたんでもうエモいっすわ。

 

Wandering Dream Chaser

凄いっすねもう言うことねえっす。

このユニットは後から追加されたキャラ達のユニットだったと思うんですけど、かっこいいですね。

 

∀NSWER

この曲もロックぽい感じでかっこいいですね。僕はあの森久保があんなに動いてるのみて感動しました。いやー森久保いいですよね。

星君かっこいいですね。あの子の紅とか大好きなんですよね。

この歌い方は星君の特権です。

んで、カメラマンさん有能だなって思いました。∀を切り抜くあのカットは凄い良かったですよ。あんなの盛り上がりますよね。

デレの7throckでもこの曲やるのかな?やったらいいですね。

あ、美鈴にだけ触れないとこの記事みた友達のpに切れられそうなんで書いておきますね。かわいい以上です。

 

FairyTaleじゃいられない

何事かと思いました。

結城アイラさんが作詞した関連でやったらしいですね。

まさか千早が歌うフェアリーテイル聞けるとは思ってなかったです。

正直このイベントにはずっと驚かされっぱなしです。

 

 

そしてここから閉めに向けてアイマスの全体曲をやります。

 

ASからToP!!!!!!!!!!!!!やります。

この曲のタイトル裏話があるんですよ知ってました?

Tは高木社長のイニシャルで

Oは音無さんのイニシャルで

Pはプロデューサーのイニシャルで

!は13個あって765asのアイドルの人数分なんですよね。

 これ凄くないですか?広めていきたい話なんでここに書いておきます。

 

話戻しますね。

この曲の時はこれで最後だと思って伊織をずっと見てました。

釘宮さん凄いですね。あざとい動き伊織がそこにいるかのようでした。

あんなんもう死ぬしかあらへん、そう思ってしまいました。

そして、この曲凄く元気でますよね。お前頑張れと言われてる気がします。

この曲の歌詞の中で「永遠なんてないから限られた時間本気だせ。一瞬一瞬をシャイニー」ていうところがあるんですけど僕はここで毎回力をもらいますよ。

ジブリに続いて好きな曲です。本当にうれしかった。

初星演舞のBDが初めて買ったアイマスのライブ映像で、その時に唄っているんですよ。いつか聞けたらなーなんて思ってたら叶っちゃいました。

アイマスは本当にいいコンテンツですね。

 

Spread the Wings!! 

僕もつばさを広げアイドルたちとどこまでも行きたいもんですね。

歌詞がいいですね。これから始まるそんな気分にさせてくれる歌です。

 

 

UNION!!

 この曲も思い出があるんですよね。

ミリオンにハマって少ししたら2周年のイベントが始まって秋葉udxトーク&ライブしたじゃないですか。あれに当選して初めてアイマス界隈のライブを見たんですよ。

その時に歌っていた曲がこの曲UNIONなんですよ。

やっぱり初めて聞いた曲って記憶に残りますよね。あのイベントの時はミリオンのことそこまで知らなかったけど今はやっとpらしく慣れてきた気がします。

UNION最高でした。ssaぶりに聞けて満足です。

 

GOIN'!!!

この曲は凄いですね。みんなUO折ってましたよ。あの一体感大好きなんですよね。

この曲は、聞くとまだライブ終わってほしくないそう思ってしまう曲ですね。

GOINの「1,2,3,4いくよ」ーからの「GOINGOIN止まらない」って流れが好きですね。

感情的になれる曲です。俺も止まりたくねえってなりますもん。

 

そしてトリがThe world is all one!!なんですよね。

全くもって予想してなかったですね。歌ますとかで終わらせるのかと思っていましたがそうではなく、ざわわんなんですよね。

でも歌詞を聴いたらこれが締めに使われて正解だなと思いました。最後は作品の壁を越えみんなで一つになる。

素晴らしいかったです。

この曲のCメロだいすきなんですよ。あの掛け合い聞いてるのとああ、ASの家族感あるなとか思ってしまいますね。

アイマスの全体曲は本当に元気を貰えます。

今回のライブでASが少しでも好きになれた方いたらCD買ってやってください。

 

僕はMCパートの時に繪里子が声を当てている春香のセリフで「ドームですよ。ドームー」ていうセリフがあるんですけどそれは、「今回は取っておいて今度のアイマスの時に言いたいです」っていってたんですよね。

ASもまだまだこれからなんだと思ったら嬉しくなっちゃってもう何も言えないです。

来年のアイマス15周年の合同ライブやったら凄いうれしいですね。sideMやミリオン、デレ、ASが集まって一つの会場でやる。

とっても嬉しいことですね。僕は、この日が来るのを待ちます。

あと、欲をいってもいいならまだ見たことのないASの単独ライブを僕に見せてほしいです。

いろいろ思い出しながら書いてたら涙が止まらなくなってしまったので最後にこれだけ言わせてください。

 

 

俺をPにしてくれてありがとう。

 

 

そして

 

 

これからもPでいさせてください。

 

 

読んでくれた方はありがとうございました。

現地でもし僕に会ったら声かけてやってください。オールバックにしてるんで。