伊織Pによるプロデュース活動記録

今はアイマスメインで活動してるのでそれ関連のことが多いです。pcゲーもやってます。

ゼロの使い魔の感想

ルイズはすごいなって思いますよ。やっぱり、昔のオタクが愛しただけのことはありますね。

あらすじは、魔法学校があってそこに魔法が一つも使えないからという理由で0のルイズと呼ばれてる女の子がいるんですけどその子が使い魔(主人公)呼び出すってとこからなんですよ。使い魔は普通モンスターみたいな見た目のやつが来るんですけど異世界から人間を召喚しちゃうんですよね。ルイズは貴族の生まれなのでプライドが高いんですよーなので主人公の扱いは割と雑なんですけどだんだんと一緒にいるうちに最初は使い魔としてみてたんですけど恋心を抱いちゃうんですよね。それに最初は戸惑うんですけどそれが可愛かったりしますね。最近はお姫様で高飛車で手が出ちゃうみたいな子いないですよね。

僕は割りと最近のアニメしか見たことがなかったのでこのタイプのヒロインは初めて見ました。でもすごくハマりました。可愛いですもん。

ルイズの心情変化を見てるのは凄い面白いですよ。やっぱり、ツルペタでお嬢様で気が強くて僕も呼び出されてアホ犬呼ばわれされたいもんですね~。ルイズが惚れ薬を飲んでキャラ崩壊して糞デレデレになる回があるんですけどそれで糞甘えてきたり他の女の子と話してると怒ったり気持ちに素直になっていてそんなルイズを見ていて変な声が出てしまいました。そのあとに元に戻るんですけど記憶を保持していてサイトを照れ隠しでシバキだすんですよ。あの関係はいいね。

僕はあの関係を見ていてルイズは使い魔だから手放さないですしサイトもルイズに好意を持っていますし何より契約によって繋がってるという切っても切れない関係性がうらやましいです。

ルイズの許嫁とかいってポット出のホモが任務に行くときに膝の上にのせて移動したりキスしようとしたりしてめちゃめちゃキレそうになりましたよ。サイトがする分にはいいんですがポット出のキャラがすることによって苛立ちました。

まあそいつは悪役だったので倒されてしまうんですけどそん時はつい心の中でガッツポーズをしてしまいました。

そのあとにサイトが自分の世界に帰れるチャンスがあるんですけど、ルイズのいない世界に帰る意味がないといって守りに行って助けるシーンは良かったですよ。ただ乗ってる乗り物が零戦なのはちょっと笑ってしまいました。

ルイズ以外のキャラも魅力的でいい味出してるんですよね。最初はサイトを部屋に呼んで体で誘惑してたので糞ビッチだと思ってたキャラは友達思いのいい子でしたし。その子の友達に無口の子がいるんですけどその子の環境を聞いてほっておけなくなって助けたりなど行動に優しさを友情を感じるんですよね。人は見かけじゃないってことですね。

そろそろ書くの飽きたので止めます。